• かすや歯科医院 かすやデンタルクリニック インプラント専門治療サイト
  • かすや歯科医院の診療時間表 月・火・水・金は9時半から12時半、14時から19時まで受け付けます。土曜は午前のみで午後からは予約の方のみ、17時まで受診いただけます。木曜は手術日としております。日曜・祝祭日は休診いたしております
    1. かすや歯科へのお電話はこちらからどうぞ
    2. お問い合わせ かすや歯科医院をウェブで予約するならこちらからどうぞ

〒467-0831 愛知県名古屋市瑞穂区惣作町3丁目67

新型コロナウイルスへの感染予防対策

全国的な新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、厚生労働省から、「歯科医療機関における新型コロナウイルスの感染拡大防止のための院内感染対策について」、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」等の通達が出されております。
当院においては、これらの通達に基づき、新型コロナウイルスの院内感染を予防するために、可能な限りの対応策を行っております。

当院へ来院される患者様へ|名古屋市でインプラントするなら かすや歯科

患者様へ受診前のお願い

当院では院内感染対策の徹底を図っていますが、下記の症状がある方は、院内感染防止のため、当院を受診する前に、下記の「帰国者・接触者相談センター」へご相談下さい。

また、14日以内に海外に渡航されている場合は、お申し出下さい。

感染症被害を最小限に食い止めるため、何卒ご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

厚生労働省より示されている相談、受診の目安

• ・風邪の症状があり、数日続いている

• ・味覚・嗅覚に異常がある

• ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

• ・高齢者・妊婦中の方、基礎疾患等のある方で、上記の状態が2日程度続く場合

※上記症状が無い方でも、濃厚接触が疑われる健康観察者の方に関しては、問診の上、歯科医師の判断で治療を延期とするなどの対応をとらせていただくことがございます

「帰国者・接触者相談センター」

• ・愛知県健康対策課 感染症グループ
     TEL:052-954-6272

• ・お住いの管轄保健所(各都道府県庁HP参照)

• ・厚生労働省の電話相談窓口
     TEL:03-3595-2285

患者様へ受診時のお願い

• 新型コロナウイルス対策 マスクマスク着用をお願いします

ご来院される際は、マスク着用でお願いします。院内でも、診療時以外は、マスク着用をお願いします。お持ちでない方は、受付でマスクを差し上げますので、お申し出ください。

• 新型コロナウイルス対策 手指消毒手指消毒をお願いします

待合室に手指消毒剤をご用意しておりますので、ご利用ください。

当院での感染予防対策

当院では新型コロナウイルス感染拡大以前、開業当初より、院内感染対策を行っております。

当院の院内感染予防の取り組みについて

さらに、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、空気清浄機を設置しました。
国公立病院、大学病院等の医療施設でも採用されている、飛沫感染、空気感染に対し、信頼性の高い装置です。

当院採用の空気清浄機について